Copyright© 2002-,"Doyle Sail Japan" All rights reserved.
Contact us!

D4 STRATISやMAXX2Aラミネートはレーサーのためだけのセイルではなく、全てのサイズのヨットはこれらのハイテククロスの利点を楽しむことができます。
フィルムの表面をタフタ(薄いダクロン)で保護することによりハイテク繊維の強度とダクロンのフィルムよりもこすれに強い利点を持ったセイルクロスとなります。
またD4 Stratisにおいては多様な繊維と数種類のフィルムの組み合わせにより、ボートサイズ、用途に合わせたセイルを作成することが可能です。

MAXX2 VA Laminate

MAXX2A(アラミド+カーボン)セイルクロスの両面にタフタ加工を施したセイルクロスです。

このほかに片面のみタフタを貼り、セイルのシバーによるクロスへのダメージを抑えるMAXX2ATセイルクロスもラインナップしています。

D4 Stratis TAFTA-TAFTA

D4 Stratisの両面にタフタ加工を施したセイルクロスです。
D4 Stratisの場合、フィルム内に組み込む繊維を、アラミド、カーボン、ペンテックス、ベクトランなどさまざまな繊維を組み込むことが可能です。

外洋を渡る艇、ビッグボートには非常にお勧めのセイルです。

Crusing Sails Photo